えなじーらいふの働き方

style

えなじーらいふは
こんな会社です

えなじーらいふは、安心して勤めていただけるように、正社員雇用を基本としています。短時間勤務を希望される方についても、週の勤務時間を20時間以上にすることで社員として働いていただけます。産休育休、土日・祝日の休暇取得のほか、早朝や夜間・休日の出勤時には手当を支給するなど、ご自身の生活を大切にしながら働ける環境を整えております。
未経験者の方も資格支援制度を活用しながら働くことが可能で、ケアマネージャーへのステップアップも目指せます。

えなじーらいふの
働き方

社内研修を実施

社内研修を実施

入社後にえなじーらいふの事務所で研修を実施します。事務所にある浴室やキッチンで身体的介護や家事援助の練習を行ってから、ご利用者様のご自宅に訪問します。本番に近い環境で介護・援助を練習するので、自信を持って訪問することができます。

勤務時間・休日に配慮

「時短勤務で働きたい」「土日・祝日は休みたい」など、スタッフの希望に配慮をしながらシフトを組んでいますので、プライベートな時間を大切にすることができます。土日・祝日や年末年始、早朝や夜間に働く場合は各種手当を支給しています。

勤務時間・休日に配慮
移動の負担を軽減

移動の負担を軽減

直行直帰が基本で、事務所への出勤は月1回(社内研修時のみ)です。大正区はバスや自転車での移動が主流のため、希望者には電動自転車を支給しています。自転車の利用が難しい場合は運転手付きの電動トゥクトゥクで、訪問先までスタッフを送迎しています。
※電動トゥクトゥクは、暑さ寒さが厳しい日や雨天時のなどの移動負担を軽減するために活用中です。

フォロー体制が充実

最初は先輩スタッフと一緒に訪問するので、訪問介護の仕事に慣れていない方も安心です。会社から支給するスマートフォンには訪問介護の手順書が入っているので、いつでも確認できます。また、訪問中に困りごとが発生した場合は、その場で連絡・相談ができる体制が整っています。

フォロー体制が充実

サービスについての
ご相談や、求人については、
こちらからお気軽に
お問い合わせください。

06-7501-5305お電話受付時間 9:00~17:00